ホーム > 12/23 落として電源が入らなくなったiPhoneは無事直るのか?

iPhone・iPad修理 即日返却/国体道路沿い 不二家跡地

修理実績

12/23 落として電源が入らなくなったiPhoneは無事直るのか?

2016/12/23

こんにちは!江頭です。
 
本日ご紹介のお客様は、iPhone5sを落としたのをきっかけに、そのまま電源が入らなくなったということでした。
 
状況をお伺いすると、起動時のリンゴマークが繰り返し出て、ホーム画面まで表示されないという話でした。
 
これはもしかして改善しないパターンでは…と思っていたんですが、いざ充電器に挿してみると、バッテリーが空のマークとリンゴマークを繰り返すような表示でした。
 
この状態であれば、まず疑うのがバッテリーの劣化です。
 
他の症状と併発しているようであれば難しいんですが、いったんバッテリーを交換してみます。
 
今回の件はどうなったかというと…すんなりホーム画面まで起動してくれました!
 
改めて聞いてみると、前から急に電源が落ちたりと、少し挙動がおかしかったそうです。
 
今回落としたことで完全にとどめを刺してしまった感じでしょうか。
 
なんにせよ修理で直ってよかったです。心配されていたゲームのデータも取り出すことができて一安心ですね。
 
本日もご来店ありがとうございました!
 

作成者:リペア本舗和歌山店

修理メニュー