10/26 和歌山あるあるネタ… | 和歌山でiPhone・iPad修理ならバッテリー・ガラス交換が可能なリペア本舗へ
ホーム > 10/26 和歌山あるあるネタ…

スマホ・タブレット修理/手間な手続き不要・データそのまま
即日返却・予約無しの飛び込みも歓迎!

修理実績

10/26 和歌山あるあるネタ…

こんにちは!江頭です。
 
和歌山あるあるの、世間は狭いですよね~というお話です。
 
本日ご来店のお客様は、iPhone6の液晶交換でご来店いただきました。
 
もうすぐiPhone7にする予定ではあるけれど、やっぱり画面が割れていると使う気になれないということで修理を依頼いただけました。
 
他にも調子が悪いところとかないですか?と伺うと、Wi-Fiの接続がおかしいという話題に。
 
店のWi-Fiにはつながっていたので、詳しくお話を聞くと、スーパーで飛んでいるWi-Fiを拾わないということでした。
 
最近増えてきているこちらのWi-Fi。僕も見かけることが増えてきました。
 
Japan Connected-free Wi-Fi

 
こういうフリーWi-Fiの場合、Wi-Fiに接続したうえで、会員登録が必要だったりします。
このWi-Fiの場合は、先にアプリをダウンロードして会員登録を済ませないと使えません。
 
で、実はそのスーパーで事務員さんをしているという話になりました。
 
僕自身少しそのスーパーと関わりがあり、会計事務所で働いていた時にお客様だった会社でした。
 
そこはさすが事務員さん、その会計事務所を知っておられ、共通の話題で盛り上がりました。
 
しかもこの後年末調整の講習があるということで、その事務所の方が来られるそうでした。
 
まさかこんなところでつながると思っていなかったので、さすが和歌山と再認識しました。
誰かしら知り合いがつながってしまいます。リアルFacebookですね。
 
偶然ではありましたが、やっぱりここに来てよかったと言ってもらえたので、こちらも嬉しい限りです。
 
本日もご来店ありがとうございました!
 
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-52

作成者:リペア本舗和歌山店

修理メニュー