ホーム > 10/11 故障したときの不安を体感してみて

iPhone・iPad修理 即日返却/国体道路沿い 不二家跡地

修理実績

10/11 故障したときの不安を体感してみて

2016/10/11

こんにちは!家の洗濯機が壊れた江頭です。
 
iPhoneのことなら大丈夫なんですが、洗濯機は直すことができません。
 
今回のことでつくづく不安に思うのは、自分が詳しくない製品を直してもらうとなると、どれくらいの金額がかかるのか、そしてちゃんと直ってこれからも使い続けることができるのか。
 
実は2カ月前にも同じような故障で修理してもらったにも関わらず…(´・ω・`)
 
前回は家電屋さんの3年保証がギリギリの期限で適用になったのでお金はかからなかったんですが、今回は費用が発生する可能性が高いです。
 
3年前に4万円までで購入したものなので、あまり修理にお金がかかるなら、買い替えた方がいいかもしれません。
 
そんなことを考えながら、見積もりに来てもらうのを待っている状態です。
 
でもこれって、当店に来られるお客様も同じ気持ちなんだろうなぁと思います。
 
iPhoneを修理する金額の相場なんて、お客様にとってはご存じないでしょうし、ましてや直るのかどうかもわからない。
 
洗濯機なら買い替えれば済むかもしれませんが、iPhoneは本体の金額自体は10万円近くする高額商品ですし、中に入っているデータの問題もあります。
 
当店では、そんな不安を抱えてご来店されるお客様の気持ちを真摯に受け止めて応対しております。
 
まずは見積もりの段階で、部品などを仮付けしてみて元通りに動いてくれるのか確認できるものは、確認していただいた状態で作業を進めます。
 
金額についても、作業を進める前にかかる費用を説明した上で修理を進めます。
 
修理しても直らなかった場合の費用は発生しません。
 
そんな訳で、とりあえずの相談でも、気軽にご来店いただければと思います。
 
本日ご紹介のお客様は、iPhone6sの電源が入らないということでご来店いただきました。
 
先にAppleに持っていったけれど、データが消えてしまうという説明を受けて何もせず帰ってきたそうで、家の近くに当店ができているのを思い出して来てもらえました!
 
とりあえず原因を探ってみると、電池を入れ替えることで電源が入ったので、バッテリー交換の修理で進めさせていただきました。
 
交換作業中に、お客様があっと声を上げたので、どうされたのか伺うと、岩盤浴にiPhoneを一緒に持って行ったのを思い出したということで、十中八九それが原因でしょうねという話でした。
 
データも残っていたので、無事復帰できてよかったです。
 
本日もご来店ありがとうございました!
 
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-42

作成者:リペア本舗和歌山店

修理メニュー