10/10 色々と困ったら…当店へ! | 和歌山でiPhone・iPad修理ならバッテリー・ガラス交換が可能なリペア本舗へ
ホーム > 10/10 色々と困ったら…当店へ!

スマホ・タブレット修理/手間な手続き不要・データそのまま
即日返却・予約無しの飛び込みも歓迎!

修理実績

10/10 色々と困ったら…当店へ!

こんにちは!江頭です。
 
本日ご紹介のお客様は、御坊からiPhone5sのバッテリー交換のご依頼をいただきました。
 
ただ今回は…もうiPhoneの中が開いていました。
 
実はバッテリー交換をご自身でチャレンジしようとネットで購入して、開けてみたもののちょっとまずそうということでご来店いただきました。
 
youtubeで検索してみると、解説付きの動画でアップされているのを見かけます。確かに交換の流れを見ると、同じような作業を当店でもしています。
 
しかし、やっぱりオススメはしていません。
 
よく言われるのが、液晶パネルを外さずに作業を進めていたら、液晶がつかなくなったというお話。
 
さらにネジを付ける位置を間違えたりすると、基盤まで貫通してデータが飛んでしまったりすることも。
 
目に見えないところでは、静電気対策などをしておかないと、取り返しのつかないことになります。
 
あとはバッテリーの品質がネットで購入の場合、品質がピンキリです。
以前ご来店いただいた方が購入した電池は、つけても電源が入りませんでした。
 
色々書きましたが、そんな訳で、早く・安く・安心して修理したいということであれば、ぜひ当店にご依頼ください。
 
今回はネットで購入した電池が使えそうだったので、そちらを付けさせていただきました。
 
修理後に一つ質問いただきまして、ある日急に保存していたメモが消えてしまったのを復元できないのか聞かれました。
 
同じタイミングでヤフーのメールも受信できなくなったということだったので、ヤフーのメールアカウントを再設定し、メモをオンにすることで、どちらも無事解決できました!
 
今の不満を全て解決できたので、すっきりした気持ちで帰っていただくことができました!
 
本日もご来店ありがとうございました!
 
img_2123

作成者:リペア本舗和歌山店

修理メニュー